2016年買ってよかったもの

2016年もいろいろなものを買いました。ブログに書いていないものも多いですが、その中で3つよかったものを選ぶとすると、下記になります。

 

【1位】makita充電式クリーナー
年末の休みは例年3日くらいしかなく今年も同じなので、12月の土日や連休は掃除をよくしていました。そして改めて思ったのはmakitaの有能さ。軽い、パワフル、コードレス!家電メーカーの超高いクリーナーなんか目じゃないですよ。

 

【2位】PENXO(芯ホルダー)
筆記具としてとにかく書きやすく、仕事のノートは完全にPENXOのみで記述しています。先が丸まってきたときに一息入れて芯を削るのも楽しいです。

 

【3位】BTイヤホン QY8
防滴構造なので長風呂での動画視聴に使えるのが便利です。メジャーメーカーのBTイヤホンは左右のイヤホンをつなぐ部分がやたら太くて重いものが多いのですが、QY8は平べったくて軽い。そして値段が安いのがいいところ。iPhone 7になる(来年機種変更予定)とイヤホンジャックがないのでこれからも使うと思います。(とかいいつつ左右分離形のBTイヤホンも買ってしまった。。)

 

【特別賞】VW Polo
クルマに関してはいま住んでいるところでは必需品の側面もあるので、番外的に特別賞にしました。VW Poloは「実用品としての性能」と「走らせる楽しみとしての性能」のバランスが素晴らしいクルマだと思います。

 

休みに入ったら書籍編や音楽編なども書いてみようかと思います。

 

www.dempa-anshitsu.org

www.dempa-anshitsu.org

www.dempa-anshitsu.org

www.dempa-anshitsu.org