Window signの再交換(4ヶ月ぶり、2回目)

6月の記事で、クルマのパーソナルマークであるWindow signを交換した話を書きました。あれから4ヶ月あまり、ちゃんとUVカットの窓用シートを貼り付けたにもかかわらず、無残な退色っぷりを晒していましたので新たなsignに交換することに決めました。

*あの窓用シートは紫外線カット効果がないってことがよくわかりました。。。少なくともこの夏の紫外線には負けたのは確か。くそお。
www.dempa-anshitsu.org

初回・前回のFCバルセロナ公式Window signに変わって、イギリスが第二次世界大戦時に使った国民向けポスター"KEEP CALM AND CARRY ON"をモチーフにした柄にしました。わりと有名ですよね。本来の意図とはむろん違いますが、クルマの運転には"KEEP CALM"(冷静に)というモチーフはよくあっているでしょう?

Window sign用というのは探してもなかったので、ちょうどいい大きさだったポストカードを買いました。ブリキ製で紙で裏打ちされているので切手を貼れば郵送できるというもの。 吸盤を取り付ける穴をドリルで開けて、さらにゴム当て取り付け。今度は念をいれて屋外用とちゃんと書かれているUVカットシールを探して貼り付けました。紫外線カット率95%を謳う3M製だから、たぶん大丈夫。大丈夫なはず。そもそも退色しやすい赤や黄色のものを使わなければいいんですけど、なかなか気に入ったデザインのものでそういうのがなくって。

もしこれも退色してしまったら、今度はup!のときに貼っていた「水曜どうでしょう」のカッティングシートをもう一度貼ろうかなーと思っています。結果がわかるのは3ヶ月後くらい...

イギリスのポスターだけどこのカード自体はドイツ製でした。

Keep Calm and Carry On / ポストカード(ブリキ製)

Keep Calm and Carry On / ポストカード(ブリキ製)

 
エーワン A-one ラミネート UVカット透明カバーフィルム 空気が抜けるタイプ 6枚 A4 35045