バトルフロントを待ちわびて

スターウォーズの新作が12月に公開されるのも待ち遠しいですが、それと同じくらい楽しみにしているのが、エレクトロニックアーツ製のスターウォーズのゲーム「バトルフロント」です。旧三部作の著名な戦いのシーンをFPSファーストパーソンシューティング)で再現したゲームなのですが、動画予告を見ただけで、まるで映画の中に入り込んだかのような没入感が味わえます。あれが家庭のTVでゲームで味わえるなんて、夢のようです。ゲームの世界って、こんなに進化していたんだ!ってすでに感動しています。

少し前のゲームって、まだハードの性能が十分ではなくて、動画パートと実際のゲームパートの「格差」にがっかりしたものですが、バトルフロントは、「え、これ全部リアルタイムのゲームなの??」と目を疑うくらいのリアル描写がずっと続きます。。

未見の方は、下記のyoutubeの公式予告をぜひ見て下さい。これ、PS4のゲーム画面を録画したものだそうです。今見直しても、はわわーとため息が漏れます。

 


Star Wars バトルフロント:マルチプレイヤーゲームプレイ | E3 2015 「ウォーカー・アサルト ...

 

ゲームの発売は11/19!あと1週間!!買う、買うぞ〜。やる、やるぞ〜。帝国軍の尖兵となって、同盟軍を蹴散らすのだ−。*

*予告を見る限り、同盟軍、帝国軍どちらからも参戦可能のようです。一昔前のゲームなら、同盟軍側だけだったのでは。