2016年のお花見

今日は関西・関東ともに豪雨かつ暴風で、満開になった桜も散ってしまったかもしれませんね。わたしたちは、昨年のお花見は合唱団の練習後に桜宮近辺を散策しましたが、あの時も確か小雨が降って肌寒かったのを覚えています。が、今年2016年はずいぶんと暖かくなり、先週などはお花見日和の日が続きました。今年のお花見はあまり遠出をせずに人がいないところでゆっくりしたいという思いから、吹田市内の団地に咲く桜を見て回りました。ナイトウォーク・イン・団地桜。

見ているうちに、団地と桜という構図がすごく気に入って、これで急遽写真集でも作りたいなーと思っていたのですが、この雨で今週末だとすでに手遅れですね。日本でも有数の歴史ある団地地帯に住んでいるので、団地紹介と兼ねて来年は狙ってみたいと思います。

写真はすべてiPhone 6plusで撮影。フラッシュ使用です。