王蟲の怒りは大地の怒り

かなり前にAmazonで予約していた王蟲が届きました(予約時点の京都の住所に届いてしまい、管理会社を通じて現住所へ送ってもらうというハプニングあり。Amazon自体の現住所は変更していたのですが、予約済みのものについては更新されなかったようです)。

この王蟲プルバックでなんと走ります!


王蟲の怒り

 

王蟲の怒り2

動画を撮るので、プルバックをしてみてくれと妻にお願いしたら「蟲と人とは一緒には暮らせないんじゃー」「お願い、蟲を殺さないでー」「らん、らんらら、らんらんらん」とアテレコを始めました。

プルバック用のタイヤがちょっとすべりやすいのか、ネジがまかれたかがちょっとわかりにくいのだけが残念ですが、ちゃんと動きます。前足と外殻を前後させながら動くギミックが結構すごいなーと思います。あと、青い目の状態の王蟲も発売されているのですが、紅い目の方が動きが早いという凝りよう。

クリスマスプレゼントにいかがでしょう?(子どもは泣いちゃうかも)

 

スタジオジブリ作品 風の谷のナウシカ プルバックコレクション 王蟲 怒りの紅

スタジオジブリ作品 風の谷のナウシカ プルバックコレクション 王蟲 怒りの紅

 

 

スタジオジブリ作品 風の谷のナウシカ プルバックコレクション 王蟲 穏やかな碧

スタジオジブリ作品 風の谷のナウシカ プルバックコレクション 王蟲 穏やかな碧