2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Golf 8に感じるいいところ(近況あれこれ)

すっかりクルマブログと化していますが、最近の休日はほぼ休養にあてているせいか展覧会や映画にいけてないのがその理由かと思います。11月からずっと仕事が忙しすぎて、心身ともに危機を感じるレベルでして、身体と脳を休めることが最優先で、新しいものを…

Polo 6cからGolf 8へ(3)きっかけと決め手

どのクルマに乗り換えるかの検討を始めたものの、どのタイミングで乗り換えるかについては漠然としていて、ずっと検討中みたいな状態が続いていました。Polo 6cを下取りに出すか、自分で中古車店に売りに出す必要がありますが、買取相場・手持ち資金・Polo 6…

Golf 8、We connectがつながらないのときの対処法(仮)

2020年12月以降のVWのニューモデルには、クルマ本体にe-SIMが搭載されていて自車位置やドライブデータなどをアプリで参照できるようになっています。We connectというこのサービス、Golf 8の場合はクルマが施錠されているか、ライトがついていないか、窓が開…

Golf 8、キーホルダー

Golf 8用にキーホルダーとキーケースを買いました。 Polo 6cのときはリモコンキーではありましたが、エンジンをかけるのは鍵を差して回すタイプでした(同時期発売の国産車だとすでにスマートキーがデフォルトになっていたように思います。どこにコストをか…