2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BCLラジオ、TECSUN PL-380

SONYのウェブをぶらぶら見ていたときに、急にラジオが欲しいなーと思いました。最近、電子ガジェットを買っていなかったので、何かそういう欲が頭をもたげてきたのだと思います。ちょうど卓上用のラジオをSONYが発売したというのを見たからかもしれません(S…

VW Polo、フロントガラスの親水効果

フロントガラスの親水効果 この2週間ほどずっと雨ですね。秋らしいといえばそうなのですが、洗濯ができなくて困っています。さらに台風21号が迫っていて、衆議院議員選挙の期日前投票が推奨されるなど、日曜日はかなり危険な大雨になりそう。ちょうどいい機…

関西合唱コンクール混声合唱の部を聞いて

10/8にいたみホールで開催された関西合唱コンクールを聞きに行ってきました。すでにtwitterで感想やら思ったことをかなり忌憚なく書いてしまったのですが、淀川混声合唱団の演奏についてはブログに書いて残しておきたいなと思ったので重複する部分はあります…

Window signの再交換(4ヶ月ぶり、2回目)

6月の記事で、クルマのパーソナルマークであるWindow signを交換した話を書きました。あれから4ヶ月あまり、ちゃんとUVカットの窓用シートを貼り付けたにもかかわらず、無残な退色っぷりを晒していましたので新たなsignに交換することに決めました。 *あの…

手ぬぐい枕カバー

出落ち感がありますが枕カバーに手ぬぐいを使いはじめました。正確には通常の綿の枕カバーの上に手ぬぐいを広げて敷いています。 枕カバーって頭皮の汚れが付きやすくて、男性の場合特に頻繁に変えないと黄ばんできたりしますよね(当然臭いも)。わたしの頭…