ようこそ、VW Polo君(3)

うろこ雲

Polo君が来てから1週間経ちますが、まだドライビングポジションが決まりません。微調整を繰り返しています。どうも、右足のかかとを置く位置がしっくりこないことが原因のような気がしています。元から付いているフロアマットが薄すぎるタイプのため、かかとがうまく固定できないのですね。アクセルとブレーキの切り替えのときに。up!を購入したときと同じタイプの少し毛足の長い厚めのフロアマット(VW純正のフラワーのワンポイント付き)を注文しているのですが、ドイツ本国欠品で10日間くらいかかると言われています。なので、マットの到着までは仮ポジションの状態です。

さて、今回はささやかなカスタマイズについて。up!君の時は後部トノーカバーの上にぬいぐるみ2体を置いて、ダッシュボードにはテトぐるみを置いていた他、水曜どうでしょうのステッカーなどを貼ったりしていました。Polo君ではそれらを一新してみることにしました。

ひとつはこちら。ヨーロッパ最強のサッカークラブ、FCバルセロナのプレートです。Crest Window Signという名前の公式グッズです。新婚旅行でバルセロナに行って以来のファンというか、サッカーのファンという意味ではなく、FCバルセロナのデザイン全般にかなり惹かれるものがあり、現地では公式ショップでユニフォームを買ったりしました(真のサッカーファンやFCバルセロナファンには怒られるかもしれないのですが。すいません)。このプレートもヨーロピアンなPolo君と相性が良いなーと思って、「わが家のPolo」感の創出を担っていただくことにしました。もともと付いている吸盤は全然吸着力がないため、うちにあった別のものと交換しています。

 

トノーカバーの上にはテトぐるみ(made by マニアパレル)のミニとミドルに乗ってもらいました。ミニはこれまでup!君のダッシュボード隅にいて、ミドルはうちのテーブルにいましたが、Polo君のトノーカバーは奥行きが広いためミドルが置けるな...と思い、一緒に並んでもらいました。

うちのPolo君、Polo 6Cのフラッシュレッド色は街中で最近すれ違うことも多い*ので、この二つで秘やかな差別化を図ってみました。

(*up!君よりも遭遇確率が高い気がします。あと、Golf IV,Vあたりとはサイズ感が近いので、後ろ姿だけ見ると旧Poloとよく見間違います)

さて、次回は装備編として、Poloのインフォティメント兼音楽設備である、Composition mediaについて触れてみたいと思います。