クリスマスプレゼント(ポーリッシュポタリー)

 

妻へのクリスマスプレゼントは何がいいだろうと思っていたときに、デイリーポータルZでこのような記事を見つけました。

portal.nifty.com

 ここに登場するポーランド食器屋さんの陶器、マグカップの形が独特で持ちやすそうなのと、柄の種類が珍しいものが多く、これは妻が好きそう(中央アジアの柄ものなどが妻は好き)と思い、よしこれを贈ろうと思って、さっそくお店のHPから通販を申し込みました。

家でお茶をするとき、妻もわたしも必ず紅茶に牛乳を注ぐので、ついでに牛のクリーマーも注文しました。実際に届いてみると、この牛ちゃんが非常に可愛らしくて、一緒に買って正解でした。

ポーランド食器(ポーランドポタリー)は丈夫にできているらしく、牛ちゃんに牛乳を入れたまま電子レンジに入れてOKなのだそう(公式パンフレットに書いてありました)。そうはいってもちょっと怖いのでまだ試してはいませんが。

牛ちゃんのクリーマーは、上の写真でお察しと思いますが、使用に際してはじゃっかんアレな感じを受ける人もいらっしゃるかもしれませんが、わたしは愛嬌があって良いと思います。動画を撮ってみました。


ポーリッシュポタリー、牛のクリーマー

 

さて、妻の方からは、こんなものをプレゼントされました。

 

これは何でしょうか?

 

なんと折りたたみ式のトートバッグでした。ご覧の通り、スターウォーズ仕様です。ジッパーについている丸いものは、デススターとなかなか凝っています。余談ですが、iPhoneの写真で、ストームトルーパーは顔認証されました(ダースベーダーは検出されず)。スペイン旅行にさっそく持っていこうと思います。