夏コミC94落選

表題の通り、山Dの電波暗室コミックマーケット94落選(抽選漏れ)しました。

近頃、近代建築撮影からめっきり遠ざかっていたのですが、なんとか新刊作成のための撮影スケジュール組んでいた矢先、当落発表がありました。このブログの雑多な内容を見て、同人サークル活動をしていること、近代建築撮影をしていることを瞬時にわかる人はいないですよねー。サークル活動報告のブログとしては適していないというか、複数ブログに分けて細分化した方がいいのかもしれないのですけど…

近代建築や建築そのものへの関心は失われてはいないのです。ただちょっと歩けば良い建築にでくわす京都を離れ北摂に移ってからは、じつは撮影機会に恵まれていたのだなぁと気づきました。一方であまりチャンスがなかった団地や土木といったテーマは北摂はむしろ有利で、近代建築のテーマは継続しつつ、今住んでいる場所で日常的にできるテーマも取り上げて行くのがいいのかもと思っています。既存のサークルさんとかぶるのは明白なんだけど、自分が撮りたいものを撮って本にするのが同人誌ですし(売れないかもしれないけど)。

夏コミ自体は久しぶりに一般参加者として参加するので、それはそれで楽しみです。メカミリ分野はいつも刺激的で、自分のサークルのゆりかごでもあるので。今は他のサークルさんの新刊をただ楽しみにしています。