Golf 8、納車

f:id:gyama_d:20211130002846j:image

テールライトの存在感たるや。

Polo 6cからGolf 8への乗り換えについて書いてきましたが、Golf 8選定の理由を書く前に先に納車日がやってきてしまいました。そちらはそちらで続きを書くとして、Golf 8のインプレッションも書いていきたいと思います。

タイヤが馴染むまでは控えようかなと思っていた高速道路の走行もワインディングロードも実はすでに体験済みです。特に高速道路はACCとレーンキープを合わせたTravel Assistをどうしても試してみたくて。ACC自体の制御のスムーズさがPolo 6cと比べて格段に良くなっているのは当然としても、レーンキープのハンドル制御がじつに自然で、あたかも自分が回しているかのような錯覚を覚えるほど。クルマに強制介入されてる感がないのがすごい!高速道路の運転が格段に楽で安全になったと感じます。(Travel AssistはGolf 8だけじゃなくて、2022年モデルのT-Crossやマイナーチェンジ後のPoloでも搭載されます。)

とりあえず今日はここまで。